投稿日:2016年4月22日|カテゴリ:患者様の声

不妊治療を乗り越えた患者様の声

横浜市南区別所 在住・40歳女性

メディック鍼灸治療院に来院されたきっかけ

不妊治療の為、神奈川レディースクリニックに通院していて一度目の体外受精がうまくいかなかったので、二度目をチャレンジする前になにか良い事はないかネットで探していて見つけました。また、神奈川レディースクリニックの入り口に案内の名刺があった為。

施術を受けた感想

一言でいうなら、とっても良かったです。施術はもちろんの事、不妊・・・という事でストレス(誰にも話せない)がたまりやすかったんですが話を聞いてくれて、いつも身も心もスッキリした感じがしました。私の場合、すぐに効果が出て妊娠することが出来ました。

具体的な変化(ホルモン数値や体温、生理周期など)

・体温が上がるようになった。(体を温める指導をしてくれた。)
・生活習慣の見直しをしてくれた為、頭痛や不眠なども減った。

今、妊娠活動を頑張っている方々に向けて一言

40歳で初産と高齢出産でした。一度あきらめていた私がやるだけはやってみよう!!と不妊治療と平行しながら鍼灸に通いはじめて、すぐ効果が出ました。施術は癒されるし通うのが楽しかったです。逆子も直前でなおしてくれるし本当にスゴイです。

不妊治療を乗り越えた方の患者様の声