投稿日:2016年4月27日|カテゴリ:患者様の声

不妊治療を乗り越えた患者様の声

横浜市 在住・39歳女性

メディック鍼灸治療院に来院されたきっかけ

2013年12月、不妊治療を初めて3年弱、いつまで続けようか考え始め、後悔しないようにできることはやってみようと思い通い始めました。

施術を受けた感想

私にはとても合っていたように感じます。私は最初脈が弱くパワー不足の状態でした。それが脈も強くなり、パワーがついた事で妊娠しやすい体に改善されたんだと思います。不妊以外でも胃の調子が悪い時や痛い所があった時にすぐに効いた事が何度もあり、鍼灸のすばらしさ、先生のすばらしさを実感しています。

具体的な変化(ホルモン数値や体温、生理周期など)

胚盤胞まで育った数が、今まで2,3個でランクもBB,BCが多かったのが、4個採れすべてAAになりました。びっくりした。この採卵前、半年間治療をストップしていたので、それも良かったかもしれませんが。

今、妊娠活動を頑張っている方々に向けて一言

鍼灸は人によって合う合わないがあるかもしれませんが、私にはとても合い、赤ちゃんが授かることができました。先生方は鍼灸の腕だけでなく、体のこと、生活や食などのたくさんの知識をお持ちで、トータル的にバックアップしてくださり、とても信頼できました。あきらめる前に一度試してみるといいと思います。

不妊治療を乗り越えた方の患者様の声