投稿日:2016年4月27日|カテゴリ:患者様の声

不妊治療を乗り越えた患者様の声

横浜市 在住・38歳女性

メディック鍼灸治療院に来院されたきっかけ

1人目妊娠時2013年10月〜
2人目妊娠時2016年1月〜
近隣の神奈川レディースクリニックに通院しており、通院前も含め約1年強不妊の状態にいきづまりを感じたときに、当院病院にて広告を見たから。

施術を受けた感想

感覚も反応も鈍い方なので、施術直前直後で自覚する変化はさほどなかった。直後は少しだるさのような感覚があるので、うみをだしているのだなぁという感覚。
妊娠活動は他人には相談しづらい内容なので、本治療院にて専門的な内容から精神的なケアまで含めて、色々相談できて助かった。話しをするだけでもストレス解消につかながった。

具体的な変化(ホルモン数値や体温、生理周期など)

子宮内膜が安定して8〜9mm程度。 クロミフェンの副作用で子宮内膜が減ったときも、6mmを確保できた。(何もしないでクロミフェンを飲んだ時は4mmだった)

今、妊娠活動を頑張っている方々に向けて一言

私は体外授精により授かりましたが、1回1回の授精に多額の費用が必要なため、いつでも戻せるように自分の体をいい状態にしておいたことで着床率は100%(3回の体外受精で3回着床)をキープできました!ぜひご自身の身体をいい状態に!

不妊治療を乗り越えた方の患者様の声