投稿日:2016年5月13日|カテゴリ:患者様の声

不妊治療を乗り越えた患者様の声

横浜市 在住・38歳女性

メディック鍼灸治療院に来院されたきっかけ

不妊治療で通っていてたクリニックの患者会に参加したときにメディック治療院の加賀谷先生が良いと口コミで聞き通院しました。
体外受精をして妊娠、流産を繰り返し、妊娠もしにくくなっており鍼灸を試したいと思い施術を受けました。

施術を受けた感想

鍼の痛みが心配でしたが全く痛みは感じませんでした。不妊治療が目的でしたが、長年悩んでいた坐骨神経痛やストレスなど全身のケアをゆっくり丁寧に施術していただくことができました。
鍼灸は長く続けないと効果が出ないと思っていましたが
私の場合はすぐに坐骨神経痛が軽減したため自分の体にはあっていると感じて移植のタイミングに合わせて通院を継続できました。

具体的な変化(ホルモン数値や体温、生理周期など)

通院するようになってから、内膜が厚くなったり、妊娠まではいかないものの科学流産をしたり、妊娠に近づいている感じがしました。

今、妊娠活動を頑張っている方々に向けて一言

がんばっても良い結果が出ずに先が見えない時期が長くありました。
そんな中で鍼灸に行き話を聞いてもらうことと施術を受けることで、私は少しのリフレッシュをすることができました。
妊娠を希望される方皆さまの希望が1日でも早く叶うことを願っています。

数年間通院させて頂き無事に出産まで辿り着くことができました。 体調に合わせて丁寧に施術していただき満足してます。 加賀谷先生ありがとうございました。

不妊治療を乗り越えた方の患者様の声